Sales for B2B Tips

14
CRO/CEO/COO/CMO…たくさん存在するCxO(最高○○責任者)の違いとは
+3

CRO/CEO/COO/CMO…たくさん存在するCxO(最高○○責任者)の違いとは

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 CEOやCOOをはじめ、昨今ではCMOやCTO、CFOなど、最高●●責任者という役職が数多く存在していますが、役割が混在して捉えられているケースもあり、「すべてをきちんと理解している」と胸を張って言える方は少ないのではないでしょうか。 そこで今回は、基本的な話としてCEOとCOOの違いやそれぞれのCxOと呼ばれる役職の役割や職務について改めてまとめてみました。CROHackで注目している「CRO」とい

スキ
12
”セールスのプロが徹底活用”-営業DXの第一歩、クラウドIP電話のすゝめ-
+2

”セールスのプロが徹底活用”-営業DXの第一歩、クラウドIP電話のすゝめ-

こんにちは、プルーセルの日比(@HibiNatsumi)です。 スタートアップを中心に営業支援するプルーセルでプロジェクトリーダーをしています。 近年、インサイドセールスを導入する企業が増える中で、個の力に依存してしまっている、というご相談をいただきます。 育成の仕組みについては、以前に記事を公開しておりますので、ご関心がある方は下記もご覧下さい。 一方、育成はマネジメント側のスキルに依存するという問題もあります。しかしツールによって補完することが可能です。そこで今回は簡

スキ
15
1週間でアポ率2倍!コンサル子会社が実践する才能に依存しないロジック重視のインサイドセールス育成

1週間でアポ率2倍!コンサル子会社が実践する才能に依存しないロジック重視のインサイドセールス育成

皆さんはじめまして、CRO Hackの妻鹿(めが)です。 この記事を閲覧いただきまして、ありがとうございます。興味を持っていただいて、非常にうれしいです。 今回は通常のCRO Hackとテイストを変えて、体験談ベースで”インサイドセールス部隊のアポ率を1週間で倍にした話”をさせてください。 プロジェクト概要 クライアント:教育系SaaSを扱っている企業様 支援内容:架電で新規リードを獲得する。そのための効果的・効率的な成功パターンを確立 私の役割:1週間でインターン生を

スキ
62