マガジンのカバー画像

収益を「向上させる」

47
マーケティング、営業、そして営業組織など、事業成長・収益向上を続けるための記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#セールス

生き残りをかける ウィズコロナ時代の新規・既存営業戦略

いよいよ営業のアップデートは一刻を争う 初めまして、CROHackを運営しているリブ・コンサルテ…

1年前

急成長SaaS -拡大する国内市場規模とモノづくり神話からの脱却【無料DL】

みなさんの会社では、どのようなツールを活用しているでしょうか?テレワークで活用が進むZoom…

1年前

神田昌典氏と語る!リモートファースト時代の営業必勝法とは【part1】

「そういえば、まだ翻訳もされていない本に『REMOTE FIRST』という書籍があって、それが今の時…

1年前

逆風下でもリード5倍増を実現するウェビナーと既存資産の活用とは?

創業以来急成長を続け、スタートアップ界隈でこれまで存在感を示してきたウィルゲートとユーザ…

1年前

LTV(ライフタイムバリュー)の概念-計算方法と最大化に必要なポイントとは

こんにちは、CROHack編集長の松尾(@daisukemo)です。 プロダクトをグロースさせていくため…

1年前

今再考する「THE MODEL」の本質-営業組織の分業化と注意すべき副作用とは

-「THE MODEL」を再考する意義こんにちは。CRO Hack編集メンバーの松本(@ryota_fs200)です…

1年前

ニューノーマル時代のインサイドセールスとフィールドセールスの役割とは

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 近年、コロナの影響もあり時代の変化とともにフィールドセールス一辺倒の営業方法から、インサイドセールスへと移行する重要性が広く論じられるようになってきていると改めて感じます。 直近では「テレワーク7割」の要請もある中、直接の商談を避ける流れは加速し、今後はさらにインサイドセールスの重要性は高まっていくことでしょう。 そこで今回のnoteでは、ニューノーマルが注目され始める以前と以後では営業活動にどのよ

スキ
17

脱・受け身型セールス!-あのトップ営業だけが行っている必勝法を組織に落とし込むに…

こんにちは、CROHack編集部の竹田です。 2020年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、前年対…

10か月前

成果を出すインサイドセールスのやり方とは?-注目される背景と新しい営業戦略を解説

こんにちは、CROHackです。 この5年ほどで急激に注目を集めるようになったインサイドセールス…

7か月前

【2万字】売れない営業メンバーがいなくなる営業組織のつくり方

こんにちは。CRO Hackです。 営業部長や経営者であれば、営業メンバーの数字にバラつきがなく…

6か月前

売れない営業メンバーがいなくなる"購買心理フレームワーク"活用事例

こんにちは。CROHackです。 ※本編は「売れない営業メンバーがいない組織のつくり方」とセッ…

6か月前