マガジンのカバー画像

収益を「向上させる」

47
マーケティング、営業、そして営業組織など、事業成長・収益向上を続けるための記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#お役立ち資料

急成長SaaS -拡大する国内市場規模とモノづくり神話からの脱却【無料DL】

みなさんの会社では、どのようなツールを活用しているでしょうか?テレワークで活用が進むZoom…

1年前

神田昌典氏と語る!リモートファースト時代の営業必勝法とは【part2】

前回の記事では、リモートフレンドリーとリモートファースト(リモートウィン)の違いについて…

1年前

リモート環境下での営業マネジメントの秘訣【マネジメントフォーマット公開】

リモートこそ組織の強さが問われる こんにちは、CROHackの執筆を担当している友野です。この記…

1年前

2ヵ月で15件の大手企業アポに成功した「顧問活用」の秘訣

こんにちは、CROHackで執筆を担当している大島(@crohack_oshima)です。 突然ですが皆様は「…

1年前

勝ち組SaaSの特徴&ベンチマーク数値【SaaSサーベイ2020 資料無料DL】

-コロナの影響は受けるも、SaaSは引き続き急成長こんにちは、CROHackを運営しているリブ・コ…

1年前

組織が崩れやすいリモート環境での武器「ライフウェイク」という武器とは?

こんにちは、CROHackを運営しているリブ・コンサルティングの加藤(@katou_libcon)です。 日…

1年前

営業のリモート化で重要な「コマーシャルインサイト」とは?

-はじめにこんにちは、CROHackを運営しているリブ・コンサルティングの水谷です。 この記事を執筆している2020年10月末現在、「デジタル化」という話はすでに当たり前になりつつありますが、加速したデジタル化の流れや補助金の流れに乗って、オンライン面談ツールやSFAツールを導入したという企業も多いのではないでしょうか? 引用:アサインナビ わたしも普段はリブ・コンサルティングで多くの営業改革に触れていますが、その中でも多くの企業がツールを導入し、業務の効率化・精緻化を

スキ
13

SFAの定着ができない原因はツールの種類ではなく「共通言語」にあった⁉

「SFAツール、使いこなせてますか?」 こんにちは、CROHackを運営しているリブ・コンサルティ…

1年前

脱・受け身型セールス!-あのトップ営業だけが行っている必勝法を組織に落とし込むに…

こんにちは、CROHack編集部の竹田です。 2020年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、前年対…

10か月前

スタートアップのグロースにおけるタイミングの重要性 -スケール編

こんにちは、CROHack運営事務局の大島です。 日頃はベンチャー・スタートアップ企業の事業グ…

9か月前

ブリッツスケーリングを勝ち抜く力とチームビルディング-Jカーブ成長の落とし穴を回…

こんにちは、CROHackの坊(@crohack_bou)です。 スタートアップの成長過程には、「魔の川」…

7か月前