マガジンのカバー画像

収益を「創り出す」

34
企業・事業戦略や、新規事業など「収益」を創り出すための記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#新規事業

事業をつくりだす<バリューカプセル>の見つけ方【資料無料DL】

-新しいオプションで、向かい風を追い風に変えるこんにちは。CROHackで編集長を務める松尾大…

1年前

新規事業開発の成功率を10倍高める「事業開発スタディ」

こんにちは、CRO Hackの酒井(@yossypon)です。 普段から事業開発の支援が多いリブ・コンサ…

1年前

成功率たった10%⁉事業立ち上げの成功率を上げる方法

こんにちは。CROHack編集部の大﨑(@RyosukeOsaki)です。 突然ですが、皆さまの会社ではどの…

1年前

新規事業の立ち上げ成功プロセスとフレームワーク6選

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 企業が新規事業を立ち上げるとき、ど…

1年前

新規事業アイデアの参考になる!-2021年最新の新規ビジネス事例

こんにちは、CROHack編集長の松尾(@daisukemo)です。 これまでCROHackでは、新規事業立ち上…

1年前

新規事業のアイデアが、狙い通りに決裁者に伝わる”3つのステップ”

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 CRO Hackではこれまで多くの新規事業…

1年前

事業開発のフレームワーク-他社の事業開発事例はこうやってトレースできる!

2021年明けましておめでとうございます。 CRO Hackの酒井です。 昨年にゼロから企画した日本初の整体関連新規事業が1月1日から法人化してサービス提供を開始しました。めでたいっ!!今年もどんどん新規事業を生み出していきます! あらためて、本年もよろしくお願いいたします! さて、昨年12月の初旬に、このようなイベントを開催しました。 【CROHack特別企画 with マーケティングトレース】 マーケティング視点が活きる事業開発ワークショップ 一般の方をお呼びし

スキ
10

新規事業の狙い目とは?-参入を決める"考え方"とプロセスを解説

こんにちは、CROHackです。 一部地域では緊急事態宣言が期限前の解除となりましたが、まだま…

10か月前

新規事業企画書の考え方-読み手が知りたいポイントを把握せよ

こんにちは、CROHackです。 新規事業を立ち上げる際に、社内そして融資者からの承認を得るた…

9か月前

新規事業開発に求められるスキル-事業を生み出せる人材に必要なマインドとは

こんにちは、CROHackです。 企業が生存競争で勝ち残っていくためには、既存事業の成長はもち…

8か月前

マーケティング視点から見る事業開発

6/3にマーケティング視点が活きる事業開発ワークショップが開催されました。 今回は株式会社…

5か月前