マガジンのカバー画像

収益を「創り出す」

34
企業・事業戦略や、新規事業など「収益」を創り出すための記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#ベンチャー

CRO(Chief Revenue Officer)とは?日本イチ細かく解説しま…

初めまして! CRO Hackを運営している株式会社リブ・コンサルティングの権田です。 突然です…

CRO Hack
2年前

企業のグロースが止まる理由-プロダクトマーケットフィットは“複数回”起こす-

前回の記事では、CROというポジションとは何か?というテーマで執筆しましたが、第2回となる今…

CRO Hack
2年前

AARRRモデル-グロースハックにおいて最も勘違いされがちなこととは?

前回の記事では、グロースのために必要な「PMF」の考え方についてご紹介しました。 ▼前回の…

CRO Hack
2年前

「グロース」より重要な2ステップと押さえておきたいフレームワーク

今回は、プロダクトのグロースをするために、絶対に押させておきたい「グロースより前の2ステ…

CRO Hack
2年前

事業をつくりだす<バリューカプセル>の見つけ方【資料無料DL】

-新しいオプションで、向かい風を追い風に変えるこんにちは。CROHackで編集長を務める松尾大…

CRO Hack
2年前

勝ち組ベンチャーに共通する前向き思考 -リブから見たICCサミット KYOTO …

こんにちは、CROHackの大島(@crohack_oshima)です。 9月初旬に開催されたIndustry Co-Creation…

CRO Hack
1年前

有形商材ベンチャーのジレンマ-事業戦略を考えるときのポイントとは?

こんにちは!CROHackの坊(@crohack_bou)です。 ベンチャー企業というと、SaaS等の無形商材(製造原価があまりかからない企業様を指しています)の企業様が多い印象ではないでしょうか? 手前味噌で恐縮ですが、CROHackを運営するリブ・コンサルティングでは、実は、有形商材を保有する、いわゆるリアルテック系の企業様とのお付き合いも増えてきております。  無形商材と有形商材の企業では悩むポイントが異なり(たとえば、圧倒的に需要創造になることもその1つ)、その

スキ
12

SaaS事業のビジネスモデルと事業計画を成功させるための指標

こんにちは、CROHackです。 CROHackでは、これまで何度もSaaS事業についての記事を作っていま…

CRO Hack
1年前