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収益を「創り出す」

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企業・事業戦略や、新規事業など「収益」を創り出すための記事をまとめたマガジンです。
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#マーケティング

CRO(Chief Revenue Officer)とは?日本イチ細かく解説しま…

初めまして! CRO Hackを運営している株式会社リブ・コンサルティングの権田です。 突然です…

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企業のグロースが止まる理由-プロダクトマーケットフィットは“複数回”起こす-

前回の記事では、CROというポジションとは何か?というテーマで執筆しましたが、第2回となる今…

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AARRRモデル-グロースハックにおいて最も勘違いされがちなこととは?

前回の記事では、グロースのために必要な「PMF」の考え方についてご紹介しました。 ▼前回の…

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「グロース」より重要な2ステップと押さえておきたいフレームワーク

今回は、プロダクトのグロースをするために、絶対に押させておきたい「グロースより前の2ステ…

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資金調達計画通りに進める3つのポイントとCROの役割とは?【DL資料あり】

資金調達と聞くと、CFO(Chief Financial Officer)の役割だと考える方も多いと思いますが、シ…

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事業をつくりだす<バリューカプセル>の見つけ方【資料無料DL】

-新しいオプションで、向かい風を追い風に変えるこんにちは。CROHackで編集長を務める松尾大…

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才流 栗原さんと語る!収益を向上させる「ユニットエコノミクス」

皆さんこんにちは、CROHack運営メンバーの大島(@crohack_oshima)です。今回は、ゲストに株式会社才流の代表取締役社長 栗原康太さんをお呼びして、CROHackエバンジェリストの権田との「対談」形式で記事をお届けいたします。 さて、今回の新型コロナウイルス感染症という世界的な危機によって、経営陣が自社のバーンレート(会社経営に必要な1ヶ月の消費コスト)を見直すきっかけになった企業も多いのではないでしょうか。 バーンレートの見直しは自社のレベニュー(収益性)

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売り切り型からの事業転換の挑戦 -SaaSビジネスの立ち上げ

はじめまして、CROHackメンバーの大﨑(@RyosukeOsaki)です。 SaaSビジネス、いわゆるサブス…

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「死の谷」とは何か?死の谷を超えるために必要なこととは?

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 新規事業・スタートアップが乗り越え…

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【事例まとめ】グロースに必要なバックキャスティングという考え方

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 近年、マーケティング業界で頻繁に耳…

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新規事業開発の成功率を10倍高める「事業開発スタディ」

こんにちは、CRO Hackの酒井(@yossypon)です。 普段から事業開発の支援が多いリブ・コンサ…

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新規事業アイデアの参考になる!-2021年最新の新規ビジネス事例

こんにちは、CROHack編集長の松尾(@daisukemo)です。 これまでCROHackでは、新規事業立ち上…

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インバウンドマーケティングで安定的にリードを獲得する方法

こんにちは、CROHackです。 デジタル化が進み、見込み顧客の行動においてWebやSNSに大きな価…

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ディズニーvsネットフリックス エンタメ業界の覇者は!?-コンテンツ起点とユーザー起点での戦い方の違い

こんにちは、CROHackの大﨑です。 残念ながらgotoが中止となり、年末年始も巣籠り確定だなと考えている皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私はディズニープラスを契約し、スターウォーズの「マンダロリアン」にすっかりハマってしまいました。 そんな動画配信サービスですが、直近だと日本人の5人に1人が有料版を利用中というまさに佳境。その中でも特に注目したいのは冒頭のマンダロリアンで絶好調の「ディズニープラス」と動画配信サービス界のガリバー「ネットフリックス」との戦いが、まさに

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