マガジンのカバー画像

収益を「創り出す」

34
企業・事業戦略や、新規事業など「収益」を創り出すための記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#CRO

CRO(Chief Revenue Officer)とは?日本イチ細かく解説しま…

初めまして! CRO Hackを運営している株式会社リブ・コンサルティングの権田です。 突然です…

1年前

企業のグロースが止まる理由-プロダクトマーケットフィットは“複数回”起こす-

前回の記事では、CROというポジションとは何か?というテーマで執筆しましたが、第2回となる今…

1年前

AARRRモデル-グロースハックにおいて最も勘違いされがちなこととは?

前回の記事では、グロースのために必要な「PMF」の考え方についてご紹介しました。 ▼前回の…

1年前

「グロース」より重要な2ステップと押さえておきたいフレームワーク

今回は、プロダクトのグロースをするために、絶対に押させておきたい「グロースより前の2ステ…

1年前

資金調達計画通りに進める3つのポイントとCROの役割とは?【DL資料あり】

資金調達と聞くと、CFO(Chief Financial Officer)の役割だと考える方も多いと思いますが、シ…

1年前

事業をつくりだす<バリューカプセル>の見つけ方【資料無料DL】

-新しいオプションで、向かい風を追い風に変えるこんにちは。CROHackで編集長を務める松尾大…

1年前

才流 栗原さんと語る!収益を向上させる「ユニットエコノミクス」

皆さんこんにちは、CROHack運営メンバーの大島(@crohack_oshima)です。今回は、ゲストに株式会社才流の代表取締役社長 栗原康太さんをお呼びして、CROHackエバンジェリストの権田との「対談」形式で記事をお届けいたします。 さて、今回の新型コロナウイルス感染症という世界的な危機によって、経営陣が自社のバーンレート(会社経営に必要な1ヶ月の消費コスト)を見直すきっかけになった企業も多いのではないでしょうか。 バーンレートの見直しは自社のレベニュー(収益性)

スキ
49

売り切り型からの事業転換の挑戦 -SaaSビジネスの立ち上げ

はじめまして、CROHackメンバーの大﨑(@RyosukeOsaki)です。 SaaSビジネス、いわゆるサブス…

1年前

「死の谷」とは何か?死の谷を超えるために必要なこととは?

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 新規事業・スタートアップが乗り越え…

1年前

【事例まとめ】グロースに必要なバックキャスティングという考え方

こんにちは、CRO Hack編集長の松尾(@daisukemo)です。 近年、マーケティング業界で頻繁に耳…

1年前

新規事業開発の成功率を10倍高める「事業開発スタディ」

こんにちは、CRO Hackの酒井(@yossypon)です。 普段から事業開発の支援が多いリブ・コンサ…

1年前

Salesforceの決算から学ぶSaaSビジネスTips

こんにちは、CROHack編集部の船戸です。 NYSE(ニューヨーク証券取引所)銘柄から編集部が注…

1年前

成功率たった10%⁉事業立ち上げの成功率を上げる方法

こんにちは。CROHack編集部の大﨑(@RyosukeOsaki)です。 突然ですが、皆さまの会社ではどの…

1年前

勝ち組ベンチャーに共通する前向き思考 -リブから見たICCサミット KYOTO 2020-

こんにちは、CROHackの大島(@crohack_oshima)です。 9月初旬に開催されたIndustry Co-Creationサミット KYOTO 2020(以下ICC)に参加をさせて頂きました。 今回のICCは、完全オンライン開催という選択をしたInfinity Ventures Summit(IVS) と対照的にリアルイベントとして開催されました。 徹底したコロナ対策をとった上で670名ものベンチャー関係者が集まり、大盛況のうちに閉幕。改めて、リアルでイベントを

スキ
7