営業・マーケティングメソッド

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売れない営業メンバーがいなくなる"購買心理フレームワーク"活用事例

こんにちは。CROHackです。

※本編は「売れない営業メンバーがいない組織のつくり方」とセットでお読み頂く記事となっております。
購買心理とは、普遍的な顧客の心理状態の変化を表したものであり、売れない営業がなぜ売れないのかを徹底して明らかにするためのフレームワークです。

詳細はこちらをご確認下さい。
「売れない営業メンバーがいなくなる営業組織のつくり方」

本記事では、このフレームワークを最

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スキありがとうございます!

【2万字】売れない営業メンバーがいなくなる営業組織のつくり方

こんにちは。CRO Hackです。

営業部長や経営者であれば、営業メンバーの数字にバラつきがなく、全員がいつも安定して高い売上を作ることができる、そんな強い営業チームを作りたいと思います。

しかし、現実は、売上の大半を一部のトップ営業と上位営業メンバーに依存し、その他おおぜいの営業は充分な数字を上げることができません。

-なぜ、売れない営業はいつまで経っても売れないのか?私たちは、営業の専門

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もっとスキになってもらえるよう頑張ります!

ブリッツスケーリングを勝ち抜く力とチームビルディング-Jカーブ成長の落とし穴を回避する方法とは?

こんにちは、CROHackの坊(@crohack_bou)です。

スタートアップの成長過程には、「魔の川」「死の谷」「ダーウィンの海」と呼ばれる、3つの壁があると言われています。このうち、プロダクトローンチ後の「死の谷」を突破するためには、他社を寄せ付けないスピードで市場を席巻し、圧倒的な優位ポジションを勝ち取る、ブリッツスケーリングが求められます。

2月16日に行われたICC FUKUOKA

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ムービーファースト時代におけるBtoBマーケのあり方とは?-ホワイトペーパーの動画化の過程&プロセスを大公開

こんにちは、CROHackの菅です。

表題にもありますが、最近皆さんは動画広告を見ない日はありますでしょうか?
YouTubeやSNSを筆頭に、今ではweb上の様々なところで当たり前のように動画広告を目にします。筆者も当たり前すぎて、無意識にYouTubeの右下をタップしています。(プレミアム会員ではありません)

そして、皆さんもお気づきだと思いますが、多くの広告は消費者向けの食品や美容/健康

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わたしもスキ…♥

脱・低価格競争-高付加価値企業に学ぶ営業戦略の秘訣とは?

こんにちは、CROHackの萩原です。

2021年もいまだにコロナの影響が続いており、モノが売れない状況が続いており、そんな状況に頭を悩ませている企業も多くいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、モノが売れない時代における法人営業に頭を悩ませている方に「1円でも高く価値を感じていただく営業戦略」についてコンサルタントの視点からお伝えできればと思います。

本記事では、私が製造業の企業様を支援

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Special Thanks!

脱・受け身型セールス!-あのトップ営業だけが行っている必勝法を組織に落とし込むには?

こんにちは、CROHack編集部の竹田です。

2020年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、前年対比売上減の企業様も数多くいらっしゃるかと思います。

そんな中で、営業組織を変革し、減少した売上をどう取り戻していくか、模索されている経営者・経営幹部の方々向けに、1/20に「脱・受け身型営業/値下げ競争!創注型提案営業を組織で実践する営業組織の売り方変革セミナー」を実施しました。

今回はそのセミ

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今日もいちにち頑張りましょう!

アフターデジタルから学ぶ国内企業の挑戦

こんにちは。CROHack編集部の船戸です。

本日は、ベストセラー『アフターデジタル』『アフターデジタル2』から、昨今バズワードになっているDX(デジタルトランスフォーメーション)について、日本企業が学ぶべきことを書いていきたいと思います。

なぜアフターデジタル、DXを取り上げるかというと①中国と日本でDXの捉え方が大きく違うのではないか、②中国のDXに学ぶところが多くあるのではないかと、日々

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有形商材ベンチャーのジレンマ-事業戦略を考えるときのポイントとは?

こんにちは!CROHackの坊(@crohack_bou)です。

ベンチャー企業というと、SaaS等の無形商材(製造原価があまりかからない企業様を指しています)の企業様が多い印象ではないでしょうか?

手前味噌で恐縮ですが、CROHackを運営するリブ・コンサルティングでは、実は、有形商材を保有する、いわゆるリアルテック系の企業様とのお付き合いも増えてきております。 

無形商材と有形商材の企業

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今日もいちにち頑張りましょう!

スタートアップにおける組織論をアップデート! -求心力と遠心力の効用で、いかにハードシングスを乗り越えるか【セミナーレポート資料DL】

こんにちは、CROHackです。

コロナにより、リモートワークへの対応、マネジメントの在り方の見直しを迫られた企業も多いと思います。大きく環境が変化している中で、組織論はアップデートする必要に迫られています。
特にスタートアップベンチャーに求められる"組織論"は、積極的なアンバランスの受容と、それらをマネジメントする発想・スタンスが起点となります。
その最適解の探求として、異なる組織モデルで急成

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Special Thanks!

【保存版】営業のデジタル化による問題と対策の全貌 -マーケ・CS部門と並ぶ、営業部門の打つべき施策とは?

-あふれる「デジタル化対策」と混乱

こんにちは、CROHackを運営しているリブ・コンサルティングの水谷です。

急速なデジタル化の波がきました。オンライン商談に切り替わったり、営業のマネジメントツールとしてSFAが導入されたり。あなたの会社でも、現場とマネジメントサイドの両方で、その対応に追われていることと思います。

しかし、デジタル化はしたものの、成果につながっていないという問題がでてきて

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