営業・マーケティングメソッド

19

脱・受け身型セールス!-あのトップ営業だけが行っている必勝法を組織に落とし込むには?

こんにちは、CROHack編集部の竹田です。

2020年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、前年対比売上減の企業様も数多くいらっしゃるかと思います。

そんな中で、営業組織を変革し、減少した売上をどう取り戻していくか、模索されている経営者・経営幹部の方々向けに、1/20に「脱・受け身型営業/値下げ競争!創注型提案営業を組織で実践する営業組織の売り方変革セミナー」を実施しました。

今回はそのセミ

もっとみる
スキありがとうございます!
7

海外のデータから見る CROが知っておくべき2020-21年の営業トレンド

こんにちは、CRO Hackの友野(@lib_tomono)です。
スタートアップに特化して営業支援する新会社プルーセルの事業責任者をしています。

昨年は、COVID-19が世界中を襲い、外出自粛を余儀なくされました。営業としても多くの対応に追われ、変化への対応スピードが勝負を分けたと言っても過言ではありません。新年を迎えて早くも1か月半が過ぎましたが、2020-21年のトレンドについて紹介しま

もっとみる
嬉しいです!
12

アフターデジタルから学ぶ国内企業の挑戦

こんにちは。CROHack編集部の船戸です。

本日は、ベストセラー『アフターデジタル』『アフターデジタル2』から、昨今バズワードになっているDX(デジタルトランスフォーメーション)について、日本企業が学ぶべきことを書いていきたいと思います。

なぜアフターデジタル、DXを取り上げるかというと①中国と日本でDXの捉え方が大きく違うのではないか、②中国のDXに学ぶところが多くあるのではないかと、日々

もっとみる
もっとスキになってもらえるよう頑張ります!
9

有形商材ベンチャーのジレンマ-事業戦略を考えるときのポイントとは?

こんにちは!CROHackの坊(@crohack_bou)です。

ベンチャー企業というと、SaaS等の無形商材(製造原価があまりかからない企業様を指しています)の企業様が多い印象ではないでしょうか?

手前味噌で恐縮ですが、CROHackを運営するリブ・コンサルティングでは、実は、有形商材を保有する、いわゆるリアルテック系の企業様とのお付き合いも増えてきております。 

無形商材と有形商材の企業

もっとみる
よろしければTwitterシェアもお待ちしてます!
12