営業・マーケティングメソッド

12

デジタル時代のBtoB営業戦略・営業活動のポイントとは

こんにちは、CROHack編集長の松尾(@daisukemo)です。

近年のデジタル化の波はもちろん、コロナウイルスによる緊急事態宣言などもあり、IT企業・非IT企業に関係なく多くの営業活動や事業活動がデジタル化しています。

これまでは”営業は対面が常識だ”として、ITツールなどを活用して来なかった企業でも、取引先の意向などでオンライン商談を余儀なくされている場合も少なくないでしょう。
こうし

もっとみる
Special Thanks!
4

SFA導入でよくある失敗事例と本質的な原因~成功のポイントを徹底解説~

「SFAツール、使いこなせてますか?」

こんにちは、CROHackを運営しているリブ・コンサルティングの水谷です。
コロナによりデジタル化が叫ばれるようになったのをきっかけに、デジタル化を一気に進めた企業は多いと思います。そしてその中で、業務効率化・精緻化のために、数多くの企業がSFAツールを導入しています。

しかし、多くの導入とは裏腹に、うまく使えている企業はかなり少数派といえます。
「SF

もっとみる
スキありがとうございます!
10

商談のリモート化で浮き彫りになる”営業上の真の課題”-デジタル化2.0を超えるコマーシャルインサイトとは?

-はじめに

こんにちは、CROHackを運営しているリブ・コンサルティングの水谷です。

この記事を執筆している2020年10月末現在、「デジタル化」という話はすでに当たり前になりつつありますが、加速したデジタル化の流れや補助金の流れに乗って、オンライン面談ツールやSFAツールを導入したという企業も多いのではないでしょうか?

引用:アサインナビ

わたしも普段はリブ・コンサルティングで多くの営

もっとみる
投稿の励みになります!
10